「リハビリ」の記事一覧

Whole Lotta NEW LOVE

こんにちは!

福井県越前市に本社を置きます、訪問看護ステーションのライフケアリング蕾です ⚘

 

さて、いよいよ今週末!

わたしが待ちに待っているB’zさんの福井公演がサンドーム福井にて開催されます(●´ω`●)♪

 

B'zツアーロゴ2019

転載元:B’zオフィシャルウェブサイト(http://bz-vermillion.com/)

 

利用者様のご家族様や普段お世話になっているケアマネジャー様にもB’zファンの方がいらっしゃることがわかり、今日はこの話題を取り上げました★

 

デビューして30年以上が経つお2人ですが、年齢を感じさせないステージパフォーマンスは圧巻の一言です!!!

一方で、年齢を重ねたからこそ感じられるいぶし銀の音色や歌声も素晴らしく…(*’ω’*)♡♡♡

もちろん好みではない方もいらっしゃるでしょうが、お2人の楽曲やステージは長い年月を経ても決して色褪せることがなく、多くの人々を惹きつけ、魅了し続けています。

 

ご自宅で療養されているご利用者様や、介護に仕事に家庭にと忙しいご家族様に対し、軽々しく「ぜひ観に行ってみては!?」とは言えません。

しかし、何か1つでも生活のなかに楽しみや目標があると、途端に元気になれるしやる気もみなぎりますよね(*^-^*)♡

いま一度、そんな楽しみを探してみるのはいかがでしょうか?

 

そんなわけで!

今週末のライブで元気をチャージして、その元気を来週からまた利用者様へ届けにまいりますね(/・ω・)/★

 

B'z2019

転載元:B’zオフィシャルウェブサイト(http://bz-vermillion.com/)

 

うーん、かっこいい!!!!!♡

 

投稿日:

2019年06月24日

カテゴリ:

今年の漢字②

こんにちは!福井県越前市訪問看護ステーション ライフケアリング蕾のリハビリ(理学療法士)の原です!

ようやく冬が終わり、春の気配を感じる今日この頃。暖かい日も増えてきて気分も晴れやかになりますが、花粉症の方にはつらい時期がやってきました :cry:

そういう私も今年花粉症デビューしてしまい、ここ数日花粉症の症状に悩まされています…!しばらく花粉の時期が続きますが、負けずに頑張って乗り切っていきましょう :-P

さて、数回にわたって紹介しております『今年の目標』シリーズ。花粉症と闘っている私が掲げた今年の目標とする漢字は、『草』です。

今年の目標

日当たりや水分環境が整っていない場所にひっそりと生えている雑草は、色々な環境に随時適応して生きています。そのように柔軟で、多様性に長けている雑草のように、私もこの環境の中で自分の出来る事をしっかりと考え、また柔軟性豊かな発想で利用者様に還元していきたいと思いこの漢字に決めました。

4月で入社して1年が経つ私ですが、初心を大事にして頑張っていきたいと思っております!今年もよろしくお願い致します。

 

 

 

投稿日:

2019年03月08日

カテゴリ:

今年の漢字

こんにちは!福井県越前市訪問看護ステーション ライフケアリング蕾のリハビリ(理学療法士)の寺尾です。 少しずつ暖かい日が差し込むようになり、暖かいので、半袖シャツでウロウロしていると、「半袖やで~!!寒くないの?」と言われながらも、半袖で過ごすことが多くなった私の「今年の目標を漢字一文字で表してみよう!」の漢字は「歩」です。

edf

あまり好きではなかった自分の名前ですが、最近は父からのエールだと思うようになりました。

一歩一歩着実に、一歩を大切に、ゆっくりかもしれないけれど確実に成長し続けたい、自分の為であり、私の周りにいる方々の力になれるように進み続けたいと思います。 今年、新1年生になる我が子の成長に負けないように切磋琢磨したいと思いますので、よろしくお願いします。

投稿日:

2019年03月01日

カテゴリ:

新体制です

こんにちは。

ライフケアリング蕾 サテライト鯖江の作業療法士 水島です。

少し遅いお知らせとなりましたが、この度サテライト鯖江は看護師、作業療法士、言語聴覚士、各1名ずつ計3名での体制で新しくスタートすることとなりました。

これまで訪問看護としては看護師と作業療法士の二名でしたが、新たに言語聴覚士を迎えてより広いご要望へ対応することが可能となりました。

夏も終わりこれから寒い季節へと移っていきますが、職員一同皆様の健康と有意義な生活を目指して頑張って参りますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

ところで写真真ん中の作業療法士と右の言語聴覚士、何だか少し似ていませんか・・・?

 

サテライトメンバー

投稿日:

2018年09月14日

カテゴリ:

蕾新聞2017年11月号

みなさんこんにちは!

言語聴覚士の水島です :-P

蕾新聞2017年11月号ができましたので、こちらでもご紹介致します☆

 

今回の内容を要約しますと・・・

 

【おもて】蕾スタッフに関するお知らせ

8月にはヘルパー、9月には看護師の常勤スタッフが仲間入りしました。

また、結婚して苗字が変わったスタッフがいること、

産休・育休に入るスタッフがいることのお知らせを載せました。

 

【うら】空き情報

訪問看護、訪問リハビリ(理学療法士・作業療法士・言語聴覚士)、訪問介護の

空き情報を掲載しました。

ご希望の時間が空いていなくても可能な限り調整致しますので、

お気軽にお問い合わせくださいね♡

 

今週から来週にかけて、関係機関のみなさまのところへ

配達に伺います(^O^)/

今後とも蕾をよろしくお願い申し上げます!

 

蕾新聞2017.11①蕾新聞2017.11②

投稿日:

2017年11月08日

カテゴリ: